ニュース
NEWS
MYWAY 2026|DOGMA GRも対応可能に

ニューカラー、ニューペイントスキームが追加され、DOGMA GRにも対応する 2026 MYWAYカスタムカラーの受注を開始。
ピナレロは、ドリームバイクプログラム 「MYWAYカスタムカラー」 をアップデートし受注を再開いたしました。
世界に一台、自分だけのピナレロを手にする――そんなサイクリストの夢を叶える特別なオーダープログラムです。
世界に一台、自分だけのピナレロを手にする――そんなサイクリストの夢を叶える特別なオーダープログラムです。
数百種類のカラーやデザイン、ロゴ配置の組み合わせから、ライダーの個性を余すことなく表現できる究極の一台を作り上げることができます。
2026プログラムでは、新たにDOGMA GRも選択できるようになり、DOGMA Fで4パターン、DOGMA X、DOGMA GRで2パターンのペイントスキーム、STARRY REDやTURQUOISEなどのニューカラーも選択できるようになりました。

職人による手作業のペイントワーク
塗装はイタリア、トレヴィーゾの 本社工房にて、30年以上の経験を持つ熟練ペインターのみが担当。3Dモデリングでシミュレートされた唯一無二のフレームを手作業で再現します。

フレームは丁寧に研磨・下地処理が施され、滑らかでムラのないベース面を作ります。
次にマスキングを施し、精密なスプレーガンやエアブラシによって複数層の塗装が重ねられます(これには乾燥・硬化時間も含め、非常に手間のかかる工程です。)


塗装の最終工程で光沢、または艶消しクリアコーティングを施し、フレームを24時間休ませてから、ポリッシングと塗装面の最終検査を行います。


細部にまでポリッシングが行われた後に、フレームに「Decaplus(デカプラス)」と呼ばれる特殊なデカールが施されます。このデカールは一般的なアンダーコートデカールに比べて軽量で、表面も非常に滑らかになり、メタリックカラーのような美しいカラーバリエーションも可能になりました。

フレームは最終チェックを受けてクリーニングが行われ、すべてのネジ、ネジ山、シートポスト挿入部の品質検査を経て、まさに唯一無二な「ドリームバイク」として完成します。

