H260 VICTORIA BLUE SHINY
X MARKS THE
SPOT WHERE
CYCLING MEETS
EMOTION
ピナレロ Xシリーズは、パフォーマンスと快適性の完璧な融合を提供するためにデザインされたフレームです。
すべてのサイクリストがプロレースのプロトン用に設計されたバイクにフィットするよう、極限まで身体を追い込むことを望んでいる訳ではありません。そこで、Xシリーズでは初心に戻り、伝説のパフォーマンスDNAを放棄せずに一日中快適なジオメトリーを新たに設計しました。
Xシリーズは、厳選された素材、独自の形状、真に革新的なリアエンドの組み合わせにより、反応性、パフォーマンス、快適性の完璧なバランスを実現しています。 新型Xシリーズの開発では、振動吸収に優れたリアトライアングルを開発することに注力し、同時に最大35mmの余裕あるタイヤクリアランスを確保しました。
最新世代タイヤと組み合わせることで、ペダリングの快適性、正確なハンドリング、反応の良いパフォーマンスが融合され、他の追随を許さない性能を実現しています。

ENDURANCE+ GEOMETRY
新しいXシリーズは、純粋にライディングを楽しみながらも、パワフルな加速とアドレナリン全開の下りのスリルを求めるすべてのライダーに捧げられます。
Xシリーズでは、サドルの上でリラックスできる理想的なジオメトリーを開発しました。また、新しいリアトライアングルは、振動を分散させるために特別に設計されており、ライダーの背中への負担を軽減し、長距離をより快適に走ることができます。
勝利よりも楽しみが重要なとき、私たちの新しいジオメトリーが最適なポジションを保証してくれるでしょう。
リーチ 372.5mm(Fシリーズ比 -13.1mm)
スタック 575.8m(Fシリーズ比 +33.2mm)
*サイズ 530(CC)
特に長距離を快適に過ごすには、ポジションが重要です。そのため、ピナレロ Xシリーズには他のどのエンデュランスバイクよりも多い9つのサイズが用意されています。 何故でしょう? 大きな目標を目指すサイクリストにとって、サドルの位置がいかに重要であるかを私たちは知っています。新しいXシリーズ用に9つのサイズの「エンデュランス+」ジオメトリが開発されたのは、そのためです。
オプションで用意されているMOSTシリーズで提供する幅広いステムとハンドルバーのサイズと組み合わせると、すべてのサイクリストが、新しいXシリーズでほぼ完璧にポジショニングできるようになります。

イノベーション
INNOVATION
- TORAYCA カーボン T900UD
- X STAYS
- アシンメトリック フレーム
- タイヤクリアランス 最大35mm
- エンデュランス+ ジオメトリー

「PINARELLO X SERIES」のプレゼンテーションはこちら。

TORAYCA CARBON T900UD
レースに適した反応性、減衰能力、軽量性のバランス。
優れた反応性と減衰能力、軽さのバランスが取れた競技者向きの特性を持つカーボンファイバー。軽さと入力に対する反応性の良さが求められるヒルクライムレースにも最適。



ASYMMETRIC FRAME
X SERIES
バランスよく走るための非対称形状
両方のペダルに掛かる推力は同じでも、チェーンを引っ張る力は右側にしか掛かりません。ピナレロは独自の解析によって、フレーム全体においてこの偏った力を補正するように最適化したデザインを取り入れています。

ENDURANCE+
GEOMETRY
エンデュランスプラス・ジオメトリー
より高いスタックとよりコンパクトなリーチにより、リラックスしたライディングポジションを実現し、競い合うような走り方ではなく、ライドを楽しむスタイルのバイクライドに適しています。



X STAYS
反応性の高いBB剛性を維持しながら振動を吸収
軽量フレームと非常に反応性の高いBB剛性を維持しながら振動を吸収できる新しいピナレロテクノロジー。細身のシートステーで縦方向の振動を減衰し、トップステーの取り付けポイントを2倍に増やすことで、シートチューブの2点にかかる力を分散させ、サイクリストへの振動伝達を軽減しています。

TYRE
CLEARANCE
UP TO 35MM
オールロードを可能にする35mm
現代のカーボンテクノロジーを駆使して35mmの幅広いタイヤクリアランスを実現。パフォーマンスを犠牲にすることなく、最高の快適性を提供。

ジオメトリー
GEOMETRIES
CE | CC | L | A [°] | B [°] | P | T | D | R | G | REACH | STACK |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
425 | 430 | 492 | 75.25 | 70.00 | 415 | 125.0 | 67 | 52 | 373 | 341.9 | 527.5 |
450 | 460 | 509 | 74.50 | 70.50 | 415 | 130.0 | 72 | 52 | 373 | 352.1 | 539.2 |
470 | 490 | 525 | 74.00 | 71.00 | 415 | 142.0 | 72 | 52 | 373 | 361.9 | 552.4 |
495 | 515 | 536 | 73.75 | 71.50 | 415 | 151.0 | 72 | 47 | 373 | 368.5 | 564.4 |
510 | 530 | 545 | 73.50 | 72.00 | 415 | 161.0 | 72 | 47 | 373 | 372.5 | 575.8 |
525 | 545 | 555 | 73.25 | 72.25 | 415 | 173.0 | 72 | 47 | 373 | 376.7 | 588.2 |
540 | 560 | 565 | 73.00 | 72.50 | 415 | 187.0 | 72 | 47 | 373 | 380.2 | 602.4 |
560 | 580 | 577 | 72.75 | 72.50 | 415 | 211.0 | 67 | 47 | 373 | 384.1 | 620.3 |
590 | 600 | 590 | 72.50 | 72.50 | 415 | 232.0 | 67 | 47 | 373 | 388.1 | 640.4 |

CE: シートチューブセンター - エンド、CC: シートチューブセンター - センター、L: トップチューブセンター - センター、A[°]: シートチューブ角度、B[°]: ヘッドチューブ角度、P: チェーンステー、T: ヘッドチューブ、D : BB ドロップ、R: フォークレーク、G: フォークハイト、リーチ、スタック
※カタログ等のサイズ表記はCCで表記されています。
価格・スペック
PRICE・SPECIFICATIONS
希望小売価格(税込)
¥2,080,000-
ドライブトレイン
フレーム
TORAYCA™ T900UDカーボン、TiCRケーブル内装システム、イタリアンBB、ONDA w/FORKFLAPフォーク、UCI準拠
ドライブトレイン
シマノ・デュラエース 12s Di2
ブレーキ
シマノ・デュラエース ディスク
コクピット
MOST・TALON ULTRA FAST
ホイール/タイヤ
MOST・Ultra Fast 45 DB
MOST・Competition
※受注発注モデル
※写真は見本で市販品とパーツスペックは異なります。