H200|FORMULA GREEN MATT
BORN TO RACE, NO DISCUSSION
NEW Fシリーズは、NEW DOGMA F(My25)のテクノロジーを継承する真のレースマシンです。
ピナレロの歴史は、並外れた勝利、アイコニックなバイク、情熱、専門知識のひとつです。 新しいFシリーズは、非常に高いパフォーマンスを提供し、勝利へと導くために作られた、このユニークなDNAを持って誕生しました。
複数の種類のカーボンファイバーとさまざまなビルドオプションを利用できるFシリーズは、ピナレロの伝説的なパフォーマンスを、より多くの競争力のあるサイクリストに提供します。
真のライダーは皆、「登れば下る」ことを知っている。このため、Fシリーズはあらゆる地形に対応できるよう設計されており、登りでも高速の下りでも快適に走ることができます。これこそが、私たちの言う「オールラウンド・パフォーマンス」なのです。

COMPETITION GEOMETRY
ピナレロのバイクで30 回もグランツールを制覇してきました。70年にわたる勝利と絶え間ない改良が、業界最高のレース用ジオメトリーに凝縮されているのです。
LIGHTNESS WITHOUT COMPROMISE
勝利を目指しているときは、1 グラムの軽量化が非常に重要になります。 しかし、フレームの重量だけがメーカーの目的になってしまうと、パフォーマンスと安全性の両方が損なわれます。
フレームを単独で計量することは、制限的であると同時に還元的でもあります。 そのため、ピナレロは、フレーム、シート ポスト、フォーク、ハンドルバーなどの専用アセンブリ コンポーネントなど、システム全体を検討することが不可欠であると考えています。
しかし、誰かが私たちの考えに疑問を持つ場合に備えて、簡単な情報を共有しておきます。
PRACTICALLY MADE TO MEASURE
競合する最高級ロードバイクは、6~8 サイズが主流です。しかし、私たちは9サイズを提供しています。 それは何故か︖ 大きな目標を目指すサイクリストにとって、サドル上のポジショニングがいかに重要かを知っているからです。だからこそ、ピナレロの新しいFシリーズのために、9サイズの競技用ジオメトリーが開発されたのです。
MOSTシリーズで提供している豊富なステムとハンドルバーのサイズと組み合わせれば、すべてのアスリートが新しいFシリーズでほぼ完璧なポジショニングができるでしょう。

イノベーション
INNOVATION
- Dogma F MY25からの新しいステアリングチューブ/ヘッドセット
- フォークのオフセット(フォークレイク)47mm
- 新設計のリアトライアングルは剛性が高く、反応性が向上
- タイヤクリアランス32mm
- 新しいエアロ形状のコンパクトボトムブラケット

TORAYCA CARBON T900
軽さと反応性のバランスが取れたレース向き素材
優れた反応性と減衰能力、軽さのバランスが取れた競技者向きの特性を持つカーボンファイバー。軽さと入力に対する反応性の良さが求められるヒルクライムレースにも最適。


DOWN TUBE
IMPROVED FRONTAL AERO PENETRATION
新しいダウンチューブ形状で厚みを薄くし、空力性能を向上させています。
HEAD TUBE
新しいエアロヘッドチューブは、表面積を拡大し、なめらかなラインを採用することで空力性能とヘッドチューブの剛性を向上させています。


AERO KEEL BB
新しいエアロキールボトムブラケットは、Dogma Fに比べて容積を削減し、剛性を向上。より洗練された外観を実現しています。
タイヤクリアランスは32mmです。
INTEGRATED
SEATCLAMP
フロント一体型シートクランプにより、見た目がすっきりし、汗や埃から保護します。
なめらかで洗練されたラインが、より控えめで美しいデザインを実現しています。


E-TICR HEADSET
NOW LIGHTER AND WITH
IMPROVED CABLE ROUTING
ヘッドチューブの幅を狭くするために、異なる直径のベアリングを使用した革新的な楕円形ステアリングチューブと全く新しいヘッドセットを設計しました。ベアリングは下部が広く、上部が狭くなっています。また、内部ケーブルのルーティングをステアリングチューブの側面から前面に移動させました。
TYRE CLEARANCE
UP TO 32MM
32mm幅のタイヤは、快適性とスピードの両面でフレームの真のポテンシャルを引き出します。

ジオメトリー
GEOMETRIES
CE | CC | L | A [°] | B [°] | P | T | D | R | G | REACH | STACK |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
425 | 430 | 500 | 74.40 | 69.50 | 410 | 102 | 67 | 47 | 373 | 351.5 | 502 |
450 | 465 | 515 | 74.40 | 70.50 | 410 | 109 | 72 | 47 | 373 | 365.4 | 517.3 |
465 | 500 | 525 | 74.00 | 71.40 | 411 | 114 | 72 | 47 | 373 | 372.2 | 525.2 |
485 | 515 | 535 | 73.70 | 72.00 | 411 | 119 | 72 | 47 | 373 | 378.2 | 532.1 |
500 | 530 | 545 | 73.70 | 72.50 | 411 | 128.0 | 72 | 47 | 373 | 385.6 | 542.4 |
515 | 545 | 555 | 73.40 | 72.80 | 413 | 143.0 | 72 | 47 | 373 | 388.3 | 557.7 |
525 | 560 | 565 | 73.00 | 73.20 | 413 | 154.5 | 72 | 47 | 373 | 390.8 | 570.1 |
560 | 575 | 578 | 73.00 | 73.70 | 413 | 183.0 | 72 | 47 | 373 | 395.5 | 599.2 |
580 | 595 | 600 | 72.40 | 73.40 | 413 | 225.0 | 67 | 47 | 373 | 400.4 | 633.4 |

CE: シートチューブセンター - エンド、CC: シートチューブセンター - センター、L: トップチューブセンター - センター、A[°]: シートチューブ角度、B[°]: ヘッドチューブ角度、P: チェーンステー、T: ヘッドチューブ、D : BB ドロップ、R: フォークレーク、G: フォークハイト、リーチ、スタック
※カタログ等のサイズ表記はCCで表記されています。
価格・スペック
PRICE・SPECIFICATIONS
希望小売価格(税込)
¥2,080,000-
ドライブトレイン
フレーム
TORAYCA™ T900カーボン、E-TiCRケーブル内装システム、イタリアンBB、ONDA w/FORKFLAPフォーク、UCI準拠
ドライブトレイン
シマノ・デュラエース 12s Di2
ブレーキ
シマノ・デュラエース ディスク
コクピット
MOST・TALON ULTRA FAST TiCR
ホイール/タイヤ
MOST・ULTRAFAST 45 DB
PIRELLI・P-ZERO RACE 700x30C
※写真は見本で市販品とパーツスペックは異なります。色調はモニター画面と実物では多少差異がございます。あらかじめご了承ください。表示価格は税込価格でシーズン途中で変更される場合もあります。