NEW DOGMA F EDIZIONE SPECIALE

限定フレームセット|¥1,870,000(フレームセット+TALONハンドル)
限定スペック完成車|¥3,300,000(D/A Di2+ PRINCETON WAKE 6560 CUSTOM PAINT)

G125|EDIZIONE SPECIALE GIRO 50

CRAFTED FROM LEGACY

この限定版バイクは、ファウスト・ベルトリオが1975年のジロ・デ・イタリアで歴史的勝利を収めたことを記念したものです。これは、現在までにピナレロが達成した比類なきグランツール30勝のうち、最初の勝利となりました。

バイクは、グロスミッドナイトブルーとボレアリス・ラクスターベニスを組み合わせた特徴的なフェードペイントスキームが施されており、この2色はベルトリオが勝利を収めた当時のバイクの色を彷彿とさせます。印象的なカラーリングに加えて、「NEW DOGMA F EDIZIONE SPECIALE(ニュードグマF エディツィオーネ スペチアーレ)」は、フォークに特別なGPT(ジョバンニ・ピナレロ・トレヴィーゾ)のディテールが施されています。これはブランドの創設者とそのルーツへのオマージュであり、トップチューブには50周年記念のデカールもあしらわれています。このバイクには、カスタムペイントされたプリンストン・ウェイク・ホイールも装備されています。

「NEW DOGMA F」のプレゼンテーションはこちら

イノベーション

INNOVATION

  • TORAYCA™ カーボン M40X
  • エアロダイナミクス VS ウェイト
  • エアロキールBB
  • NEW ONDAフォーク
  • TALON ULTRA FAST
  • レースジオメトリー

TORAYCA CARBON M40X

世界最高レベルの高強度・高弾性カーボン
DOGMAは進化し、その表皮を変えてもう一度あなたを驚かせる。 X-LightモデルとINEOS GRENADIERSのチームバイクで、この新しいカーボンファイバーのレイアップをテストしました。この新しいカーボンファイバーは非常に優れた引張強度を持ち、DOGMA Fの最新モデルを新世代の横剛性レベルまで向上させることが出来ました。

T1100
DOWNTUBE

DOWNTUBE

ダウンチューブは厚みを減らすために完全に再設計され、フレームの前面空力性能と空気抵抗を改善している。

NEW AERO-KEEL
BOTTOM BRACKET

新しいエアロキール ボトムブラケット
アワーレコードからのトリクルダウンテクノロジー
新しいDOGMA Fのダウンチューブの角度は3.5°上向きになり、ボトムブラケットエリアのエアロ性能を1.2%向上させるキール(舟底)形状となっている。

BOTTOMBRACKET
HEADTUBE

TOP TUBE

より細く、より速いノーズ
2014年にDOGMA F8で初めて採用された独自のヘッドチューブ “ノーズ シェイプ" が再び進化し、ノーズエリアの体積と、幅を8mm減らし、より流線型のデザインにすることで、前方からの流体透過性を向上させている。

HEAD SET

軽量化とケーブルルーティングの改善
ヘッドチューブの幅をここまで小さくするためには、革新的な楕円形ステアリングチューブと、ベアリングの直径が異なり、下部が広く上部が狭い、まったく新しいヘッドセットを設計しなければならなかった。さらに、ステアリング・チューブ内部のケーブル・ルーティングも前面に移動させなければならなかった。

ONDAFORK
THRUAXLE

THRU AXLES

さらにエアロに短くなった新しいスルーアクスル
フォーク右側のボルトはカーボンと一体化され、外側の穴がなくなった。フレームも同様に、リアディレイラーのドロップアウトを一体化。このソリューションにより、フレームのデザインとエアロ性能の両方が向上している。

NEW ONDA FORK

よりスリムに、より速く、より優れたパフォーマンス
新しいスリムなフォークデザインはエアロダイナミクスを向上させ、47mmのレーク(オフセット)はプロライダーのフィードバックによりテストされ、下りのハンドリングとスピードを向上させた。

ONDAFORK
SEATCLAMP

INTEGRATED SEAT POST CLAMP

より軽く、よりクリーンに
シートポストクランプが小型化され、フレームのシートチューブ内に完全に組み込まれました。この新しいソリューションは、重量を軽減し、デザインも向上させ、クランプに侵入するホコリや汗を制限することで、システムの保護性能を高めます。

NEW TALON ULTRA FAST

より軽く、より速く、もっとエアロに
新しいタロン・ファスト一体型コックピットは、より軽く、よりエアロだ。ライダーが安全な方法でよりエアロポジションを取れるよう、レバーを自然にひねったポジションでデザインされている。
ハンドル幅が4サイズ、ステム長が7サイズラインナップされており、どのようなタイプのライダーにもジャストフィットさせることが可能です。

TALONFAST

ジオメトリー

GEOMETRIES

CE CC L A [°] B [°] P T D R G REACH STACK
425 430 500 74.40 69.50 407 102 67 47 373 351.5 502
450 465 515 74.40 70.50 407 109 72 47 373 365.4 517.3
465 500 525 74.00 71.40 407 114 72 47 373 372.2 525.2
485 515 535 73.70 72.00 407 119 72 47 373 378.2 532.1
500 530 545 73.70 72.50 407 128.0 72 47 373 383.3 542.4
510 540 550 73.40 72.80 408 136.0 72 47 373 385.3 551
520 550 557 73.40 72.80 408 147.0 72 47 373 389.2 561.5
525 560 565 73.00 73.20 409 154.5 72 47 373 390.8 570.1
540 575 575 73.00 73.70 409 168.0 72 47 373 396.7 584.8
560 595 587 72.40 73.40 409 204.0 67 47 373 393.4 613.2
600 620 620 72.00 73.40 411 244 67 47 373 410 651.6
Pinarello

CE: シートチューブセンター - エンド、CC: シートチューブセンター - センター、L: トップチューブセンター - センター、A[°]: シートチューブ角度、B[°]: ヘッドチューブ角度、P: チェーンステー、T: ヘッドチューブ、D : BB ドロップ、R: フォークレーク、G: フォークハイト、リーチ、スタック

価格・スペック

PRICE・SPECIFICATIONS

フレームセット

希望小売価格(税込)

NEW DOGMA F EDIZIONE SPECIALE G125 GIRO 50

¥1,870,000-

付属品/注意事項

フレーム、フォーク、シートポスト、TALON ULTRA FAST

限定スペック完成車

希望小売価格(税込)

NEW DOGMA F EDIZIONE SPECIALE G125 GIRO 50 限定スペック完成車

¥3,300,000-

パーツスペック

シマノ デュラエースDi2、MOST TALON ULTRA FAST ハンドルバー、 PRINCETON WAKE 6560 カスタムペイント

サポート

SUPPORT

フレームの保証登録や各種お問い合わせは、以下のリンクよりお進みください。

FOLLOW
US