F9

2023モデル:¥1,606,000-

Pinarello
Pinarello
Pinarello

DURA ACE 12s Di2
D100/RAZOR WHITE

Pinarello
Pinarello
Pinarello

DURA ACE 12s Di2
E300/FASTEST GREEN

BORN TO RACE, NO DISCUSSION

Fシリーズはレースに勝つように設計されています。
ピナレロの歴史は、並外れた勝利、アイコニックなバイク、情熱、専門知識のひとつです。 新しいFシリーズは、非常に高いパフォーマンスを提供し、勝利へと導くために作られた、このユニークなDNAを持って誕生しました。

複数の種類のカーボンファイバーとさまざまなビルドオプションを利用できるFシリーズは、ピナレロの伝説的なパフォーマンスを、より多くの競争力のあるサイクリストに提供します。

真のライダーは皆、「登れば下る」ことを知っている。このため、Fシリーズはあらゆる地形に対応できるよう設計されており、登りでも高速の下りでも快適に走ることができます。これこそが、私たちの言う「オールラウンド・パフォーマンス」なのです。

COMPETITION GEOMETRY

ピナレロのバイクで30 回もグランツールを制覇してきました。70年にわたる勝利と絶え間ない改良が、業界最高のレース用ジオメトリーに凝縮されているのです。

LIGHTNESS WITHOUT COMPROMISE
勝利を目指しているときは、1 グラムの軽量化が非常に重要になります。 しかし、フレームの重量だけがメーカーの目的になってしまうと、パフォーマンスと安全性の両方が損なわれます。

フレームを単独で計量することは、制限的であると同時に還元的でもあります。 そのため、ピナレロは、フレーム、シート ポスト、フォーク、ハンドルバーなどの専用アセンブリ コンポーネントなど、システム全体を検討することが不可欠であると考えています。

しかし、誰かが私たちの考えに疑問を持つ場合に備えて、簡単な情報を共有しておきます。

950g - F9 と F7
990g - F5
※サイズ53(未塗装)

PRACTICALLY MADE TO MEASURE
競合する最高級ロードバイクは、6~8 サイズが主流です。しかし、私たちは9サイズを提供しています。 それは何故か︖ 大きな目標を目指すサイクリストにとって、サドル上のポジショニングがいかに重要かを知っているからです。だからこそ、ピナレロの新しいFシリーズのために、9サイズの競技用ジオメトリーが開発されたのです。

MOSTシリーズで提供している豊富なステムとハンドルバーのサイズと組み合わせれば、すべてのアスリートが新しいFシリーズでほぼ完璧なポジショニングができるでしょう。

「F シリーズ」のプレゼンテーションはこちら

イノベーション

INNOVATION

  • ONDA フォーク w/FORKFLAP
  • コンペティション ジオメトリー
  • アシンメトリックフレーム
  • TORAYCA™ カーボン T900
T1100

TORAYCA CARBON T900

軽さと反応性のバランスが取れたレース向き素材
優れた反応性と減衰能力、軽さのバランスが取れた競技者向きの特性を持つカーボンファイバー。軽さと入力に対する反応性の良さが求められるヒルクライムレースにも最適。

T1100
T1100
TiCR

ASYMMETRIC FRAME F SERIES

バランスよく走るための非対称形状
両方のペダルに掛かる推力は同じでも、チェーンを引っ張る力は右側にしか掛かりません。ピナレロは独自の解析によって、フレーム全体においてこの偏った力を補正するように最適化したデザインを取り入れています。

T1100

ONDA FORK

ピナレロ・ハンドリングを生み出す魔法のフォーク
ピナレロのアイコンともいえる特徴的なテクノロジー。この逆S字を描く独特なフォーク形状は、正確な旋回性、安定性、縦・横方向の衝撃の軽減を実現しています。

T1100
T1100
TiCR

COMPETITION GEROETRY

レース・ジオメトリー
世界最高のレース用ジオメトリー。最も効率的なエアロダイナミクスポジションと正確なハンドリングでオールラウンドパフォーマンスを実現。

ジオメトリー

GEOMETRIES

CE CC L A [°] B [°] P T D R G REACH STACK
425 430 500 74.40 69.50 406 97.0 67 43 373 351.3 502.5
450 465 515 74.40 70.50 406 104.0 72 43 373 365.2 517.7
465 500 525 74.00 71.40 408 109.0 72 43 373 372.1 525.5
485 515 535 73.70 72.00 408 114.0 72 43 373 378.1 532.3
500 530 545 73.70 72.50 408 123.0 72 43 373 385.6 542.6
515 545 555 73.40 72.80 410 138.0 72 43 373 388.3 557.9
525 560 565 73.00 73.20 410 149.5 72 43 373 390.8 570.3
560 575 578 73.00 73.70 410 178.0 72 43 373 395.4 599.3
590 595 600 72.40 73.40 410 220.0 67 43 373 400.3 633.5
Pinarello

CE: シートチューブセンター - エンド、CC: シートチューブセンター - センター、L: トップチューブセンター - センター、A[°]: シートチューブ角度、B[°]: ヘッドチューブ角度、P: チェーンステー、T: ヘッドチューブ、D : BB ドロップ、R: フォークレーク、G: フォークハイト、リーチ、スタック

価格・スペック

PRICE・SPECIFICATIONS

DURA ACE Di2完成車

希望小売価格(税込)

¥1,606,000-

ドライブトレイン

フレーム

TORAYCA™ T900カーボン、TiCRケーブル内装システム、イタリアンBB、ONDA w/FORKFLAPフォーク、UCI準拠

ドライブトレイン

シマノ・デュラエース 12s Di2

ブレーキ

シマノ・デュラエース ディスク

コクピット

MOST・TALON ULTRA LIGHT TiCR

ホイール/タイヤ

MOST・ULTRAFAST DB
ピレリ・P7 SPORT 700x28C

※写真は見本で市販品とパーツスペックは異なります。

サポート

SUPPORT

フレームの保証登録や各種お問い合わせは、以下のリンクよりお進みください。

FOLLOW
US