NEW DOGMA F LUXTER GREEN 1K
one of a kind 1Kシリーズ限定完成車|¥4,290,000
H110|LUXTER GREEN 1K
PURE LUXURY.
1Kは、ピナレロのデザインと塗装技術の粋を集めた超限定バイクであり、市場で入手可能な最先端のテクノロジーとコンポーネントを搭載しています。
この特別で極めて希少なエディションの各バイクには、ハンドルバー、スペーサー、サドルシェル、リアディレイラーケージに鮮やかな「Luxter Green」カラーが施され、唯一無二の仕上がりとなっています。
本シリーズは50台限定で、すべてに手作業でナンバリングが施されます。


「NEW DOGMA F」のプレゼンテーションはこちら。
イノベーション
INNOVATION
- TORAYCA™ カーボン M40X
- エアロダイナミクス VS ウェイト
- エアロキールBB
- NEW ONDAフォーク
- TALON ULTRA FAST
- レースジオメトリー
TORAYCA CARBON M40X
世界最高レベルの高強度・高弾性カーボン
DOGMAは進化し、その表皮を変えてもう一度あなたを驚かせる。
X-LightモデルとINEOS GRENADIERSのチームバイクで、この新しいカーボンファイバーのレイアップをテストしました。この新しいカーボンファイバーは非常に優れた引張強度を持ち、DOGMA Fの最新モデルを新世代の横剛性レベルまで向上させることが出来ました。


DOWNTUBE
ダウンチューブは厚みを減らすために完全に再設計され、フレームの前面空力性能と空気抵抗を改善している。
NEW AERO-KEEL
BOTTOM BRACKET
新しいエアロキール ボトムブラケット
アワーレコードからのトリクルダウンテクノロジー
新しいDOGMA Fのダウンチューブの角度は3.5°上向きになり、ボトムブラケットエリアのエアロ性能を1.2%向上させるキール(舟底)形状となっている。


TOP TUBE
より細く、より速いノーズ
2014年にDOGMA F8で初めて採用された独自のヘッドチューブ “ノーズ シェイプ" が再び進化し、ノーズエリアの体積と、幅を8mm減らし、より流線型のデザインにすることで、前方からの流体透過性を向上させている。
HEAD SET
軽量化とケーブルルーティングの改善
ヘッドチューブの幅をここまで小さくするためには、革新的な楕円形ステアリングチューブと、ベアリングの直径が異なり、下部が広く上部が狭い、まったく新しいヘッドセットを設計しなければならなかった。さらに、ステアリング・チューブ内部のケーブル・ルーティングも前面に移動させなければならなかった。


THRU AXLES
さらにエアロに短くなった新しいスルーアクスル
フォーク右側のボルトはカーボンと一体化され、外側の穴がなくなった。フレームも同様に、リアディレイラーのドロップアウトを一体化。このソリューションにより、フレームのデザインとエアロ性能の両方が向上している。
NEW ONDA FORK
よりスリムに、より速く、より優れたパフォーマンス
新しいスリムなフォークデザインはエアロダイナミクスを向上させ、47mmのレーク(オフセット)はプロライダーのフィードバックによりテストされ、下りのハンドリングとスピードを向上させた。


INTEGRATED SEAT POST CLAMP
より軽く、よりクリーンに
シートポストクランプが小型化され、フレームのシートチューブ内に完全に組み込まれました。この新しいソリューションは、重量を軽減し、デザインも向上させ、クランプに侵入するホコリや汗を制限することで、システムの保護性能を高めます。
NEW TALON ULTRA FAST
より軽く、より速く、もっとエアロに
新しいタロン・ファスト一体型コックピットは、より軽く、よりエアロだ。ライダーが安全な方法でよりエアロポジションを取れるよう、レバーを自然にひねったポジションでデザインされている。
ハンドル幅が4サイズ、ステム長が7サイズラインナップされており、どのようなタイプのライダーにもジャストフィットさせることが可能です。

ジオメトリー
GEOMETRIES
CE | CC | L | A [°] | B [°] | P | T | D | R | G | REACH | STACK |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
425 | 430 | 500 | 74.40 | 69.50 | 407 | 102 | 67 | 47 | 373 | 351.5 | 502 |
450 | 465 | 515 | 74.40 | 70.50 | 407 | 109 | 72 | 47 | 373 | 365.4 | 517.3 |
465 | 500 | 525 | 74.00 | 71.40 | 407 | 114 | 72 | 47 | 373 | 372.2 | 525.2 |
485 | 515 | 535 | 73.70 | 72.00 | 407 | 119 | 72 | 47 | 373 | 378.2 | 532.1 |
500 | 530 | 545 | 73.70 | 72.50 | 407 | 128.0 | 72 | 47 | 373 | 383.3 | 542.4 |
510 | 540 | 550 | 73.40 | 72.80 | 408 | 136.0 | 72 | 47 | 373 | 385.3 | 551 |
520 | 550 | 557 | 73.40 | 72.80 | 408 | 147.0 | 72 | 47 | 373 | 389.2 | 561.5 |
525 | 560 | 565 | 73.00 | 73.20 | 409 | 154.5 | 72 | 47 | 373 | 390.8 | 570.1 |
540 | 575 | 575 | 73.00 | 73.70 | 409 | 168.0 | 72 | 47 | 373 | 396.7 | 584.8 |
560 | 595 | 587 | 72.40 | 73.40 | 409 | 204.0 | 67 | 47 | 373 | 393.4 | 613.2 |
600 | 620 | 620 | 72.00 | 73.40 | 411 | 244 | 67 | 47 | 373 | 410 | 651.6 |

CE: シートチューブセンター - エンド、CC: シートチューブセンター - センター、L: トップチューブセンター - センター、A[°]: シートチューブ角度、B[°]: ヘッドチューブ角度、P: チェーンステー、T: ヘッドチューブ、D : BB ドロップ、R: フォークレーク、G: フォークハイト、リーチ、スタック
価格・スペック
PRICE・SPECIFICATIONS
希望小売価格(税込)
BORA ULTRA WTO 45 C23仕様¥¥2,900,000-
ドライブトレイン
フレーム
TORAYCA™ M40X カーボン/ナノアロイテクノロジー、TiCRケーブル内装システム、イタリアンBB、ONDA w/FORKFLAPフォーク、UCI準拠
ドライブトレイン
Shimano Dura-Ace Di2
クランクセット/チェーンリング
SRM Origin Carbon クランク / SRM Carbon Ti チェーンリング
ブレーキ
Shimano Dura-Ace ディスク
コクピット
Most Talon Ultra Fast
プーリー
CeramicSpeed OSPW RS ALPHA(専用ペイントアーム仕様)
ホイール
Princeton Wake 6560(Tactic TR01ハブ搭載・セラミックベアリング)特別仕様カラー
サドル
Most 3Dプリントサドル(専用ペイントフレーム)
付属品/注意事項
TALON ULTRA FASTのサイズやクランク長、歯数は自由に選択いただけます。
※50台限定受注生産品につき、予告なく受注が締切りになる場合があります。
※カラー、サイズ、仕様により納期は異なります。詳しくは販売店までご相談ください。
※写真は見本で市販品とパーツスペックは異なる場合があります。