TECHNOLOGYテクノロジー

THINK ASYMMETRIC™
すべてのピナレロ・バイクは同じ考えの下にデザインされています:それは ASYMMETRIC(非対称)です。
それが我々のデザイン哲学なのです。自転車のドライブトレインは非対称になっているため、フレームはドライブ側だけに加わる力のバランスを取るために非対称である必要があります。チェーンが自転車の右側だけで回転する間、あなたは両足でペダルを踏んでいます。

これらのことから、あなたが対称的にライディングできるよう、フレームはASMMETRIC(非対称)である必要があるのです。





新しいONDA RS F8リアステイはユニークです。完全に非対称な形状を持ち、リアブレーキは空気の流れに隠されます。そしてシートチューブのカバープレートは、その名のとおり空気から見えなくし ます。気流が ONDA RS F8を横切るとき、それがパフォーマンスに最少の影響しか与えないことを風洞実験のグラフは示しています。

ONDA RS F8の新しいリアシステムは、DOGMA F8が持つ強さのもう一つのすばらしいポイントです。


ジャガーの爪 道を掴むために
DOGMA F8は、JAGUARと我々との大切な協力関係を利用したプロジェクトです。

イギリスの偉大な自動車メーカーは、エアロダイナミクス(流体力学)の分野において、プロジェクトに大きな経験をもたらしてくれました。最も重要なのは、CFD解析と風洞実験で、彼らはデザイン段階から私たちを支えてくれたことです。
この素晴らしいコラボレーションを祝うために、チームスカイのフレームには左側にJAGUARのロゴが入る事になりました。
スーパーカーの経験でスーパーバイクを創り出す。

プロフェッショナルによる評価
3月29日、フランスのニースにおいて、クリス・フルームは初めてDOGMA F8をテストしました。
風洞実験、CFD解析による分析、そして究極のテストはプロライダーによる実践テストです。
驚くべき登りと息の呑むような下りが続いたテストの日を終えて、私たちは彼のコメントを心配しながら待ちました。

しかし、結局のところクリスの満面の笑みがすべてを物語っていました。・・・驚いた!







Inside DOGMA F8



PAGE TOP