Pinarello 2022ピナレロ2022

RACING DOGMA F Torayca T1100 1K Dream Carbon with Nanoalloy Technology

ELECTRO LIME
RACING GREEN
SUMMIT RED
SUMMIT WHITE
ELECTRO ORANGE
ELECTRO BLUE
MIDNIGHT VENICE
ELECTRO VIOLET
ELECTRO LIME (Front Left)
ELECTRO LIME (Back Right)
RACING GREEN (Front Left)
RACING GREEN (Back Right)
SUMMIT RED (Front Left)
SUMMIT RED (Back Right)
SUMMIT WHITE (Front Left)
SUMMIT WHITE (Back Right)
ELECTRO ORANGE (Front Left)
ELECTRO ORANGE (Back Right)
ELECTRO BLUE (Front Left)
ELECTRO BLUE (Back Right)
MIDNIGHT VENICE (Front Left)
MIDNIGHT VENICE (Back Right)
ELECTRO VIOLET (Front Left)
ELECTRO VIOLET (Back Right)
写真はディスクブレーキモデルです。

THE ART OF BALANCE

空気力学、重量、形状、チューブの厚さとプロファイル、カーボンの選択、これらすべての要素が完璧なバイクの一翼を担っています。アートとは美しい均衡を見つけることであり、ピナレロは常にアートを習得する努力をしてきました。新しいDOGMA Fは、そのたゆまぬ努力の最も純粋な表現であり、私たちのすべての経験、テイスト、本能、スキルを組み合わせたものです。

現実世界の多くのサイクリストはプロフェッショナルではないため、DOGMA Fは、あらゆるタイプのライダーやあらゆる地形に最適なバイクであり、山岳を果敢に攻めたり、チャンスを見つけアタックを仕掛けたり、フィニッシュに至るストレートですべてのパワーを叩き込むことできるバイクが必要です。DOGMA Fは、状況に左右されず、まさにそれらを実行する能力を持つよう設計されています。

他の多くのメーカーとは異なり、ピナレロはエアロバイクとクライマーバイクを区別したことがありません。これは、多くのサイクリストが現実の世界で乗るのに適した方法ではないためです。あなたが楽しみのために乗っているアマチュアであろうと、グランドツアーのプロであろうと、サイクリングに出かけるたびに、さまざまな地形に出くわします。最も厳しい山岳ルートも、平坦なルートを乗り越えることによってのみ到達できます。

KEY DATA

-265 GRAMS (DOGMA F12 サイズ53のディスクフレームキットと比較して)
+12%剛性がアップ (ボトムブラケット周辺)
+3.2%空力特性が向上 (F12 リムブレーキと比較して)
+4.8%空力特性が向上 (F12 ディスクブレーキと比較して)
+1.3Wセーブ (40km/hの時) / 2.6Wセーブ (50km/hの時)

AT THE LIMITS OF UCI WEIGHT REGULATIONS, EVEN WITH DISC BRAKES

ディスクブレーキ仕様でUCIレギュレーションの重量規制ギリギリの重量になります。

完成車重量 (ペダル/ボトルケージを除く)
フレーム コンポーネント ホイール 重量
DOGMA F DISC
size 53
SRAM RED ETAP AXSDT SWISS ARC14006.9kg
DOGMA F DISC
size 53
SHIMANO DURACE DI2 (9100)DT SWISS ARC14006.8kg
同様のスペックで組み立てたリムブレーキモデルではUCI重量規定以下になります。

Technolgy Features


Details

ELECTRO LIME
ELECTRO LIME
ELECTRO LIME
ELECTRO LIME
ELECTRO LIME
ELECTRO LIME
ELECTRO LIME
RACING GREEN
RACING GREEN
RACING GREEN
RACING GREEN
RACING GREEN
RACING GREEN
RACING GREEN
ELECTRO ORANGE
ELECTRO ORANGE
ELECTRO ORANGE
ELECTRO ORANGE
ELECTRO ORANGE
ELECTRO BLUE
ELECTRO BLUE
ELECTRO BLUE
ELECTRO BLUE
ELECTRO BLUE
ELECTRO BLUE
ELECTRO BLUE
MIDNIGHT VENICE
MIDNIGHT VENICE
MIDNIGHT VENICE
MIDNIGHT VENICE
MIDNIGHT VENICE
MIDNIGHT VENICE
MIDNIGHT VENICE
ELECTRO VIOLET
ELECTRO VIOLET
ELECTRO VIOLET
ELECTRO VIOLET
ELECTRO VIOLET
ELECTRO VIOLET
ELECTRO VIOLET
写真はディスクブレーキモデルです。

SPEC

  DOGMA F フレームセット
希望小売価格
(税込)
※2022.10.01より適用
通常カラー:¥979,000-
MyWay フレーム:¥1,122,000-
MyWay フレーム+TALON ULTRA LIGHT:¥1,301,300-
MyWay BOREALIS フレーム:¥1,232,000-
MyWay BOREALISフレーム + TALON ULTRA LIGHT:¥1,411,300-
メインマテリアル Carbon Torayca T1100 1K Dream Carbon with Nanoalloy Technology / Asymmetric
フレーム重量 860g
サイズ530 塗装前
フロントフォーク Onda Fork Dogma F with ForkFlap
サイズ 430, 465, 500, 515, 530, 540, 550, 560, 575, 595, 620 (CC)
カラー B639/ELECTRO LIME(エレクトロライム)※ロゴはシルバーになります。
D015/RACING GREEN(レーシンググリーン)
D402/SUMMIT RED(サミットレッド)
B617/SUMMIT WHITE(サミットホワイト)
B637/ELECTRO ORANGE(エレクトロオレンジ)※ロゴはシルバーになります。
D011/ELECTRO BLUE(エレクトロブルー)※ロゴはシルバーになります。
D013/MIDNIGHT VENICE(ミッドナイトベニス)
D403/ELECTRO VIOLET(エレクトロバイオレット)
テクノロジー/特徴
  • TiCR (total integrated cable routing)
  • 1.5 upper and lower steerer
  • 3XAir two positions option for the second bottle cage (サイズ515以上)
  • FlatBack profile
  • UCI approved
ボトムブラケット イタリアン
シートクランプ Twin Forceシートクランプ
対応コンポーネント 電動コンポーネント専用
ブレーキシステム リムブレーキ
(ダイレクトマウント)
最大タイヤサイズ 700x28c
専用オプション MOST TALON ULTRA LIGHT インテグレーテッドハンドル
希望小売価格 / ¥147,400-(税込)
DOGMA F / F12用に開発されたインテグレーテッド・ハンドルシステム「MOST TALON ULTRA」は、従来と同じデザインで、カーボンマテリアルを見直すことにより重量が13%セーブされました。別売となりますのでフレームセットと同時にご注文ください。

写真はDOGMA F DISKの完成車見本です。
写真はサンプルを撮影したもので、スペックやカラーなど実際の製品と異なる場合があります。
色調はモニター画面で見るのと実際では多少違って見えますのでご了承ください。
価格はシーズン途中で変更される場合もあります。最新情報は販売店でお確かめください。

MY WAY パーソナライズド・バイク・システム



この新しいプロセスでは、最新の3Dゲーム技術を活用することで、まったく新しい驚くほど没入感のある体験ができるようになります。

新しいMyWay システムでは、MONO(モノ)、FADED(フェード)、CUT(カット)の3 種類のグラフィックレイアウトと、27種類のカラー、3種類のデカール、2種類のフィニッシュから選択することが可能です。その組み合わせは、なんと5,000通りにも及びます。

サイクリング業界で最もリアルな体験ができることを約束し、すべてのサイクリストが創造性を発揮してユニークなDOGMA Fを作成し、ピナレロ社が世界各地に展開する正規ピナレロディーラーを通じて注文することができます。

カスタムフレームは、トレヴィーゾのヴィローバにあるピナレロ本社の熟練した塗装職人によって、ひとつひとつ手作業で再現され、芸術品と呼ぶにふさわしいものとなります。MyWayのデザインを再現するのは技術的に難しいため、ピナレロでは30年以上の経験を持つ優秀なペインターだけがMyWayプロジェクトに携わります。

●現在のフレーム生産予定数を超える受注をいただいているためMY WAYオーダーの新規受注を一時停止しております。
MY WAYカラーオーダーはこちらから(本国サイト)



WHY NO NUMBER?

最新のフラッグシップモデルから番号がなくなったことにお気づきでしょうか?

では、どうして?

これまで、最高のバイクを7世代に渡り分類してきた数値コードを削除するというアイデアは、DOGMAという言葉の定義を辞書で調べなおしたことから始まりました。

dogma | ˈdɒɡmə |
noun (名詞 / 信仰の上での教義であり、議論の余地のない真実)
a principle or set of principles laid down by an authority as incontrovertibly true: the dogmas of faith
origin (語源 / 16世紀半ば:後期ラテン語を由来にしたギリシャ語の「真実と思われる事」、「良さそうに思う」という意のdokeinから)
Mid 16th century: via late Latin from Greek dogma ‘opinion’, from dokein ‘seem good, think’

DOGMA FはPINARELLOにとって唯一無二のアイコンであり、数字や表面的な分類を超えた存在です。DOGMAは、これまでも、そしてこれからも、すべてのバイク、サイクリストにとって卓越性の象徴であり、ベンチマークであり続けるでしょう。DOGMAは、モデルに関係なくドリーム・バイクであり続けるため、過去と現在のシンボルとしてシンプルな ”F” を用いると同時に、未来のアイデンティティを表現することにしました。


MEDIA IMPRESSION

MEDIA FEATURE

PAGE TOP