MENU
scroll

サードパーティーアプリとの互換性と、よくあるトラブルについて

サードパーティアプリとの互換性

エリート社から発売されているインタラクティブトレーナー(双方向通信)は、ANT+ FE-C and Bluetooth Smart FTMSに対応しております。それらの通信規格に対応したサードパーティ製のバーチャルトレーニングアプリを使用する事が可能です。
また、その他機種でもMISURO B+をご使用することにより、ANT+またはBluetoothでの通信が可能です。
MISURO B+対応機種(2019/8現在):VOLANO、QUBO FLUID、 NOVO FORCE、 QUICK MOTION、 ARIONシリーズ

サードパーティ製アプリをご使用時に適正な数値が表示されない、負荷が変わらない

各種アプリ側でアップデート等があった際、トレーナーがうまく機能しないことがあります。
各種アプリを使用していて動作に不具合があった場合、まずホームトレーナー自体に不具合が無いかどうかを確認してください。
確認には、必ずELITE社の純正アプリである「My E-Training」での動作確認を行って下さい。アプリ内「トレーニングプログラム」の「レベルモード」は無料で利用が可能です。
「My E-Training」を使用した動作確認で、トレーナーが正常に機能する場合は、アプリ側の原因による不具合が考えられますので、各アプリの設定方法、更新情報などを確認して下さい。

※ATTENTION
「My E-Training」を初めてご利用になられる場合はコチラをご参照ください。
QUBO DIGITAL、RAMPA、REALAXIOM、ARION DIGITAL、NEROをご利用中で上記症状がある場合はコチラもご参照ください。

ELITE社製トレーナーでZWIFTに接続する場合のQ&A

ZWIFT公式のサポートページをご参照ください。

販売店を探す SHOP LIST

地域
都道府県

お探しのブランドを選択してください