MENU
scroll

【フィジーク:ツール・ド・フランス 2023】個人総合連覇達成のヨナス・ヴィンゲゴーが選んだNew VENTO ANTARES 00。

  • fi'zi:k
  • レース

Back to back, individual champion.

総距離3,404kmにものぼる長距離を走り抜けた第110回ツール・ド・フランス 2023は、ヨナス・ヴィンゲゴー(Jumbo-Visma, デンマーク)の個人総合連覇で幕を閉じました。ヴィンゲゴー自身が「自分でも驚くほどの人生最高の走り」と評した登坂TTや、ポガチャルとの一進一退の山岳ステージなど見所だらけの3週間であり、さらにまだまだ負けられないと奮起したベテランと台頭してきた次世代のライダーが混じりあった、新たなサイクルロードレースシーンの幕開けも同時に感じました。

厳しいサイクリストの世界の入れ替わりを感じた本大会でしたが、個人総合連覇を果たしたヴィンゲゴーが選んだサドルは、奇しくも世代交代を果たした新しいANTARESでした。
VENTO ANTARES 00は、これまでの多くの王者と共に栄冠を勝ち取ってきたANTARESの基本的なフォルムは受け継ぎながら、現代的なポジションによりマッチするチューニングを施し、先進のテクノロジーを採用した、超軽量フルカーボンサドルです。

INJECTED EVA PADDING
サポート力と軽量化を両立した反応性に優れるロープロファイル・クッション。

FULL CARBON
ハイモジュラス・フルカーボンシェルとレールの組み合わせにより、最高の剛性と最小の重量を実現。

LIGHT WEIGHT
快適性を犠牲にせず118g(140mm幅)という驚異的な軽量性を達成。


色調はモニター画面と実物では多少差異がございます。あらかじめご了承ください。
DESIGN & EDITOR:Hirofumi Fukuda


リンク
VENTO ANTARES 00

販売店を探す SHOP LIST

地域
都道府県

お探しのブランドを選択してください