MENU
scroll

【エリート:アップデート情報】ファームウェアの更新でDIRETO XRとSUITOに新機能を実装

  • ELITE
  • お知らせ

DIRETO XR / SUITOを
ファームウェアの更新で
最新ホームトレーナーにアップデート

ELITE

ファームウェアアップデートで、最新機種の機能を実装

下記のELITEホームトレーナーをご愛用頂いているオーナーの皆様に、耳よりなファームウェア・アップデートが公開されました。
今回のアップデートにより、対象のスマートトレーナーに多数のエキサイティングな新機能が導入され、ワークアウトを強化するための大幅なパフォーマンス向上と技術的なアップグレードが実現されます。UPGRADOを通じて最新のファームウェアに是非更新してください。

DIRETO XRやSUITOは、トップクラスのインドアサイクリング・ギアですが、最新のアップデートによりさらにその価値が高まります。冬のインドアトレーニングをネクストレベルに引き上げるために最適です。
スマートトレーナーの接続性を最大限に活用し、より高度で正確なワークアウトデータ収集を楽しむ準備をしましょう。

*新規購入の場合でもファームウェアのアップデートが必要な場合もございます。ご使用中のスマートトレーナーのファームウェアバージョンを確認するには、UPGRADOにてご確認ください。

対象ホームトレーナー

  • DIRETO XR
  • DIRETO XR-T
  • SUITO
  • SUITO-T


新しいアップデートの概要

スムーズな漕ぎ出し”EASY START”

双方向通信を利用したヴァーチャルライドやERGモード(任意のパワーを出し続けるよう、ケイデンスに応じて負荷が自動で変化するモード)でトレーニングを行っている際、ある程度重い負荷がかかった状態でペダリングを一旦停止した場合に、復帰時負荷を徐々に規定値に戻し、インターバルを再開しやすくする機能。
ペダリングを停止したことをトレーナーが感知すると、自動的に負荷を一旦リセットし、任意の負荷まで数秒間掛けて緩やかに負荷を上げ、再開時のペダリングのスムーズさを担保します。
*DIRETO XR、SUITOに適用


カーディオブリッジとケイデンスブリッジ

ソフトウェアを使用している際に、心拍モニターもしくはケイデンスセンサーをスマートトレーナーに直接接続します。トレーナーは「ブリッジ」として機能し、センサーから受信したデータと、トレーナーが測定したパワー値と1回線でソフトウェアに送信します。これは、同時に2つのBluetooth® Smart センサーしか接続できないApple TVのようなプラットフォームをお使いの場合に特に便利な機能で、蓄積されるトレーニングデータの正確性を飛躍的に向上させます。
*DIRETO XR、SUITOに適用


ZWIFT SUPERTUCK

ZWIFTユーザーに朗報です!!
ZWIFTスーパータックが有効になると、ペダリングをやめたときに、スマートトレーナーがパワーデータをすばやくリセットします。これにより、ZWIFTはペダリングの非アクティブな状態を即座に検出し、アバターはスピーディーにスーパータック・エアロポジションに移行することが可能です。
*DIRETO XR、SUITOに適用


改良されたERGモードの負荷管理

DIRETO XRとDIRETO XR-Tのユーザーは、今回のアップデートでERGモードでのパワーデータの安定性が最大限向上することでしょう。負荷装置のレスポンスはソフトウェアと時差なく同期し、任意のパワーに瞬時に到達します。
*DIRETO XRに適用


パワースムージング

DIRETO XRもしくはDIRETO XR-Tでこの機能を有効すると、ERGモードとシミュレーションモードの両方で、パワーデータをスムーズに視覚化する事が可能に。データ表示は4つのレベルから選択可能で、グラフの調整レベルや平滑化レベルを好みに合わせてカスタマイズできます。
*DIRETO XRに適用


最新モデルJUSTOもファームウェアアップデートで機能アップ!!

最新機種であるJUSTOも周辺機器の進化にあわせて新機能をアップデートしています。

対象ホームトレーナー

  • JUSTO

SHIMANO Di2を利用した新機能

SHIMANO Di2のボタンを使用して、トレーニング中のアプリの機能を操作する事が可能に。
*詳細は後日発表いたします。

オドメーター

オドメーター機能は、JUSTO内部のベルトが何km稼働したか表示する事が可能に。

RACEMODE

アプリへのパワーデータの送信間隔を、秒間10回と通常時のおよそ10倍に増加することで素早い反応を実現します。この機能はオプション品の「Gateway 有線接続アダプター(国内未入荷)」とBluetoothチャンネルを使用した接続が必要です。また、機能の有効化はMy E-Trainingアプリから設定を行います。


Upgradoでファームウェアをアップデートしましょう

Upgradoを使用したファームウェアの更新は、非常に簡単です。
アプリはBluetoothを通じてトレーナーを自動的に検出するため、アプリ上の検出されたデバイスのリストからトレーナーの名前をタップし、利用可能なアップデートを探すだけです。
*このアプリはモバイルデバイスからのみ利用可能です。


Upgradoは、Google PlayストアおよびAppストアで、すべてのAndroidおよびiOSユーザー向けに世界中でご利用いただけます。

販売店を探す SHOP LIST

地域
都道府県

お探しのブランドを選択してください