ルーフトップに
簡単バイク車載
「SANREMO 40」



ホームトレーナーやボトル・ボトルケージのリーディングカンパニーとして知られるELITEは、古くからキャリアやメンテナンススタンドといったバイクを固定する機能が重要なアイテムも開発してきました。簡単な操作で強固な固定力を発揮する仕組みの重要性はホームトレーナーと共通しており様々なアイテムに活かされています。今回新たに登場したルーフトップバイクキャリア「SUNREMO 40(サンレモ 40)」も例にもれず強固な構造と簡単な着脱を兼ね備え、さらにお求めやすい価格を実現したコストパフォーマンスに優れるモデルです。

構成パーツを見直し、少ないパーツ数でありながら頑丈で容易な着脱を実現。構成パーツを見直し、少ないパーツ数でありながら頑丈で容易な着脱を実現。 アダプターの交換で、クイックレリーズ(左)と12×100mmスルーアクスル(右)に対応。アダプターの交換で、クイックレリーズ(左)と12×100mmスルーアクスル(右)に対応。

一般的なベースバー形状に対応したSANREMO 40は、設計を見直し構成パーツを削減することで優れた軽量性とコストパフォーマンスを発揮。ほぼすべてのパーツ素材にアルミニウムを採用し、ホイールを着脱しフロントフォークをクイックレリーズもしくはスルーアクスル(12×100mm)で固定することで、長距離の移動も安心の固定力を確保しています。

SANREMO 40(サンレモ 40)
素材:アルミニウム
重量:1,470g(フロント:1,100g、リア:370g)
最大荷重:16kg
税抜定価:¥7,600

※使用する際は、交通ルールと制限速度を必ず守り110km/hの速度を超えないようにしてください。
※使用時は取り付けてから数km走行後、前輪とキャリアのアームが固定されているか確認ください。また長時間走行の際は、しっかり固定されていることを定期的に確認してください。
※天面と側面が平行のベースバー(H50mm×W80mm以内)に対応しており、エアロベースバーなどの特殊な形状のレールには適合しておりません。
※写真はサンプルを撮影したもので、スペックやカラーなど実際の製品と異なる場合があります。
※色調はモニター画面と実物では多少差異がございます。あらかじめご了承ください。
※表示価格は税抜き価格でシーズン途中で変更される場合もあります。最新情報は販売店でお確かめください。


▼中の人がタメになることも、ならないことも呟くTwitterアカウントのフォローは下記をクリック。