風を味方に
最高のエアロパフォーマンス
「BORA WTO 60 DB」



カンパニョーロはスピードをこよなく愛するライダーのために、初めての60mmハイトのエアロダイナミック・ディスク・ブレーキ・ホイールを発表しました。このハイ・プロファイル・ホイールは、カンパニョーロが誇るR&D部門の研究が生み出した、エアロダイナミクス・アドバンテージのすべてを路面に伝達します。あらゆる構成部品は最高の空力性能を生み出すために設計され、一定の角度において、ライダーは風を味方につけることができます。

BORA WTO 60 DBBORA WTO 60 DB
設計のプロセスでは、最高のパフォーマンスを獲得するために、細心の注意が払われました。ラウンド・プロファイルのカーボン製リムはユニディレクション・フィニッシュが施され、風洞実験を通じて最適化されています。
走行時、大部分を占める一定の角度の風に対して優れた空力特性を発揮するリム。走行時、大部分を占める一定の角度の風に対して優れた空力特性を発揮するリム。 カップ&コーン式USB セラミック・ベアリング・システムを備えた、新形状のアルミ製エアロダイナミック・ハブも、ウインド・トンネルの中でその性能が検証されています。ライディング中に80%の割合で受けると言われる10°から20°の角度の風に対して、リムは最高のエアロダイナミクスを発揮します。空気抵抗に打ち勝つという点で、これを上回るホイールは存在しません。
塗装を施していないユニディレクション・カーボンのリムは、カンパニョーロが誇る2つの重要な要素である高い剛性と優れた軽量性を体現しています。ハブの中央部分を細くするデザインは、正面からの投影面積を減らし、独自設計のフランジは空気の整流効果をもたらします。24本で構成されるスポークは楕円のセクションを持ち、走行時の抵抗を劇的に減少させます。設計の点で、これ以上手を加える部分は存在しません。優れた空力特性を備えた形状のリムは、2WAY-FIT採用でクリンチャー/チューブレス双方のタイヤを使用可能。優れた空力特性を備えた形状のリムは、2WAY-FIT採用でクリンチャー/チューブレス双方のタイヤを使用可能。
19Cのリム・プロファイルは、23mm、25mm、28mm のタイヤと完璧に適合し、2WAY-FITテクノロジーを採用することで、クリンチャー・タイヤとチューブレス・タイヤの双方に完璧に適合します。 MoMagシステムはアッパー・ブリッジからスポーク・ホールを無くし、軽量化に貢献しながら、高い剛性を実現しています。また、リム・テープを使用する必要もありません。タイヤを交換する際のクリーニングとメンテナンス作業は非常に容易になりました。このホイールの最大の目的は、究極のパフォーマンスとカンパニョーロの信条である信頼性を提供することです。G3スポーク・システムは、フロント・ホイールの左側にスポークをダブルで配置し、どんなコンディションでもバランスの取れた安全な制動を可能にします。BORA WTO 60 DBは、カンパニョーロの特別な技術者によって完全に手作業で組み上げられ、電子計測機器を使用しすべての技術項目をチェックしています。これらの工程を経て、すべてのカンパニョーロ ホイールは、最高のパフォーマンスと信頼性を獲得することができます。1590gという軽量さを獲得し、最高のエアロダイナミクスを実現したBORA WTO 60 DBは、高速レースに最も適した理想的なホイールです。ロード、トライアスロンを問わず、多くのアスリートにとって最高のホイールとなることでしょう。

エアロダイナミクスを向上させる設計のボディと、ディスクブレーキに対応したG3スポークパターン採用のフロントハブ。エアロダイナミクスを向上させる設計のボディと、ディスクブレーキに対応したG3スポークパターン採用のフロントハブ。 空気抵抗の削減と、G3スポークパターンによる強力な動力伝達を実現したリアハブ。空気抵抗の削減と、G3スポークパターンによる強力な動力伝達を実現したリアハブ。

BORA WTO 60 DB(ボーラ WTO 60 DB)
ASTMカテゴリー:2
リム:UDカーボン、2-Way Fit
リムハイト:60mm
リム幅:26.1mm
リム内幅:C19
適合タイヤ幅:23mm、25mm、28mm
スポーク:ステンレス、ダブルバテッドエアロ楕円形状、ストレートプル、24本-G3パターン、アルミニップル
ハブ:アルミボディ、アルミオーバーサイズフランジ、USBセラミック・ボールベアリング
重量制限(ライダー、バイク、アクセサリーの総重量) :120kg
重量:1,590g
カンパニョーロボディ 税抜価格:¥294,000-
HGボディ/XDR 税抜価格:¥295,000-

※写真はサンプルを撮影したもので、スペックやカラーなど実際の製品と異なる場合があります。
※色調はモニター画面で見るのと実際では多少違って見えますのでご了承ください。
※表示価格は税抜き価格でシーズン途中で変更される場合もあります。最新情報は販売店でお確かめください。


▼中の人がタメになることも、ならないことも呟くTwitterアカウントのフォローは下記をクリック。