
SPEED 55TやSPEEDクリンチャー、RACING ZERO Competizioneなど、
2017シーズンのニューモデルを発表
SPEED 40T / 55T


FULCRUM SPEED 40T / 55T
“スピード チューブラー ”プロジェクト
長年プロフェッショナル・チームに供給され、多くのフルクラム・ファン憧れのフル・カーボン製チューブラーホイールで ある“レーシング・スピード”。そのホイールの進化バージョンが“スピード40T”です。
フルクラムのR&D チームがこのプロジェクトのために設定したターゲットは明確でした。現行モデルの優れたパフォーマン
スを維持しながら、最先端のテクニカル・ソリューションを投入しアップデートすることです。
3Kフィニッシュのフルカーボン・リムの幅は24.2mmで、ハイトは40mmと55mmの2種類用意されています。
以前のレーシング・スピードより4mmリム幅が広がり、安定性、反応の良いハンドリング、快適性が大きく向上しました。
最も大きな特徴は、快適な走行感です。これによって肉体的、精神的な疲労を大きく軽減することができます。
ライダーの目的に応じて40mmと55mmの2種類のハイトから選ぶことができます。
40mmはオールマイティなホイールで、登り・下りでも平坦でも優れた性能を発揮します。
重量はわずか1213gですが、35mmホイールより高い剛性を実現しています。慣性モーメントが低い為操作性に優れ、今までにないレベルのパフォーマンスを体感できるでしょう。
55mmバージョンは究極のエアロダイナミクスをお届けします。ハイプロファイルのリムは剛性と空力性能を強化しました。横風がある状態でも高速走行を可能にし、優れた加速性と操作性を発揮します。
さらにリムの慣性とCULT™ ベアリングの採用によって、期待を大きく上回る円滑な走行が可能になりました。
開発にはチーム・ランプレ - メリダが継続的に関わり、UCIワールドツアーでも実戦投入されています。


スピード 40T(継続・2017新価格) テクノロジー:チューブラー 重量:フロント / 525g、リア / 688g 総重量:1,213 g リム:フル・カーボン、プレーン3K フィニッシュ、H40mmハイト(F+R) ブレーキ面:3Diamant ブレーキ面 ハブ:カーボン製ボディー、アルミ製フランジ、フリー側はアルミ製オーバーサイズ・フランジ、アルミニウム・アクスル ベアリング:CULT™ セラミックベアリング スポーク:フロント / 18本、リア / 7本+14本ツー・トゥー・ワン™ 、ステンレス・スチール製、プロファイル / エアロΦ2.2 - 2 - 1.5 - 2、アンチ・ローテーション、アルミ製ニップル その他:HG FWボディーには、P.E.O.表面処理 税抜価格:345,000円 | スピード 55T(ニューモデル) テクノロジー:チューブラー 重量:フロント / 564g、リア / 716g 総重量:1,280 g リム:フル・カーボン、プレーン3K フィニッシュ、H55mmハイト(F+R) ブレーキ面:3Diamant ブレーキ面 ハブ:カーボン製ボディー、アルミ製フランジ、フリー側はアルミ製オーバーサイズ・フランジ、アルミニウム・アクスル ベアリング:CULT™ セラミックベアリング スポーク:フロント / 18本、リア / 7本+14本ツー・トゥー・ワン™ 、ステンレス・スチール製、プロファイル / エアロΦ2.2 - 2 - 1.5 - 2、アンチ・ローテーション、アルミ製ニップル その他:HG FWボディーには、P.E.O.表面処理 税抜価格:345,000円 |
SPEED 40



クリンチャー・フルカーボンの上位モデル、フルクラム スピード 40 クリンチャーの誕生です。
レーシング・クアトロ カ-ボンが発表された後、フルクラムのR&D部門は更なるパフォーマンスを求めてプロジェクトを進めてきました。
40mmハイトと24.2mmの幅を持つスピードのリムは、プロフェッショナル・レベルのスピード・40Tチューブラーが、そのままクリンチャー・バージョンに進化したものといえるでしょう。
数多くの注目すべき点がありますが、40Tと同じ独自の90°フィラメント、DSRC™ テクノロジー、アンチ・ローテーション・テクノロジーを採用した、フル・カーボン 3Kリムが最大のポイントです。カップ&コーン式アジャスト・システムを持つ、USB™ セラミック・ベアリング、軽量化された新しい28mmフルカーボン製ハブ。
スピード 40(ニューモデル)
テクノロジー:クリンチャーー
重量:フロント / 621g、リア / 799g
総重量:1,420 g
リム:フル・カーボン、プレーン3K フィニッシュ、H40mmハイト(F+R)
ブレーキ面:3Diamant ブレーキ面
ハブ:カーボン製ボディー、アルミ製フランジ、フリー側はアルミ製オーバーサイズ・フランジ、アルミニウム・アクスル
ベアリング:USB™ セラミックベアリング
スポーク:フロント / 18本、リア / 7本+14本ツー・トゥー・ワン™ 、ステンレス・スチール製、プロファイル / エアロΦ2 - 1.5 - 2、アンチ・ローテーション、アルミ製ニップル
その他:HG FWボディーには、P.E.O.表面処理
ラベルカラー:ブライトラベル、ダークラベル
税抜価格:260,000円
RACING ZERO SERIES
![]() | ![]() |
![]() | 新しい17Cリムの"レーシング ゼロ"ラインナップ 数あるハイレベルなアルミ製ロード・ホイールの中でもゴールド・スタンダードといえる、世界中に知られたホイールをここで改めて紹介する必要はないでしょう。 フルクラム R&D部門は、オリジナル・バージョンの特徴である絶対的なエネルギー伝達能力、正確な走行性能はそのまま引継ぎ、さらにより優れた快適性を操作性を獲得した、新たな17Cリム・バージョンを生み出しました。 その目的は、ワイド・アルミ製リムのベンチ・マークとして、常に表彰台を独占することです。 さらにアップデートされたゼロと、ゼロ NITEに加え、ゼロ コンペティツォーネが登場します。CULT™ ベアリングと赤いアノダイズド・スポークを身にまとい、トップレベルのテクニカル・スペックを審美性を兼ね備えたハイエンド・ホイールです。 |
![]() | ![]() |
テクノロジー:ゼロ、ゼロNITE / クリンチャー、コンペティツォーネ / 2WAY-fit
※コンペティツォーネは、当初クリンチャーと発表されておりましたが生産は"2WAY-fitに変更となっております。
総重量:ゼロ / 1,518g、ゼロ NITE / 1,506g、ゼロ コンペティツォーネ / 1,510g
リム:アルミ製(6082-T6 プレ・エイジドトリートメント)、スクエア切削、17C
ブレーキ面:ゼロ & ゼロ コンペティツィオーネ / マイクロ切削、ゼロ NITE / マイクロ切削+プラズマ電解酸化処理
フロントハブ:カーボン製ボディー、アルミ製フランジ
リアハブ:ゼロ / アルミ製、ゼロ NITE & ゼロ コンペティツォーネ / カーボン製ボディ、各モデル / フリー側はアルミ製オーバーサイズ・フランジ、アルミニウム・アクスル
ベアリング:ゼロ & ゼロ NITE / USB™ セラミックベアリング、ゼロ コンペティツォーネ / CULT™ セラミックベアリング
スポーク:フロント / 16本、リア / 7本+14本ツー・トゥー・ワン™ 、アルミ製ストレートプル、エアロ・プロファイル、アンチ・ローテーション、アルミ製ニップル
その他:HG FWボディーには、P.E.O.表面処理
税抜価格:
ゼロ / 124,000円、ゼロ NITE / 162,000円、ゼロ コンペティツォーネ / 170,000円
※写真はサンプルを撮影したもので、スペックやカラーなど実際の製品と異なる場合があります。
※色調はモニター画面で見るのと実際では多少違って見えますのでご了承ください。
※価格はシーズン途中で変更される場合もあります。最新情報は販売店でお確かめください。