ファームウェアとは?
ファームウェアとはコンピューターや電子機器を正常に動作させる為に内蔵されている、制御ソフトウェアの一種です。
エリートが販売しているインタラクティブホームトレーナーや、各種通信機能を備えたアクセサリーの中にはコンピューターを内蔵した製品が多数あり、それらの製品には動作を制御するファームウェアが組み込まれています。

ファームウェアのアップデートについて
ファームウェアはパソコンのOSや各種アプリケーションのアップデートと同様に、様々な更新ファイルが公開され、常にバージョンアップが行われています。
エリートホームトレーナーや、各種周辺アクセサリーの場合は、新たに登場したソフトウェアや機器、通信規格などに対応し、最新の環境下での正常な動作を保証するために行います。たとえばファームウェアのアップデートを行わない場合、不具合によって正しく動作しなくなった等の、重大な問題が起こる可能性があります。ファームウェアのアップデートにはこのような重要な役割があり、新しいバージョンのファームウェアが公開された場合は、可能な限り早めにアップデートを行い、最新の状態を保つ必要があります。

エリート製品のファームウェアのアップデートは「UPGRADO(アップグラード)」と呼べれる専用のアプリを使用して行います。
詳しくはコチラをご覧ください。