UPGRADO(アップグラード)で、ホームトレーナーや周辺アクセサリーのファームウェアをアップデートしてください
UPGRADOは、エリートスマートトレーナーや通信機能を備えた周辺アクセサリーのファームウェアをアップデートすることができる専用アプリです。
※ファームウェアとは、ホームトレーナーや周辺機器のOSなどを正常に動作させるためのソフトウェアであり、定期的に新しいバージョンが提供されます。

ファームウェアアップデートとは?
リリースされた最新のファームウェアにアップデートすることで、性能や安定性を向上させながら、新たな機能を追加することが可能になります。アップデートによってシステムの効率性は向上し、全体的なパフォーマンスを押し上げます。エリートホームトレーナーのファームウェアをアップデートするには、スマートフォンまたはタブレットにUPGRADOアプリをダウンロードする必要があります。UPGRADOはモバイルデバイスでのみご利用いただけます。さらにUPGRADOは、基本的なアップデートに加えて他の新しい機能に関するアップデートの有無も確認します。

トレーナーのファームウェアをアップデートするには?
新しいバージョンのファームウェアにアップグレードするには、以下の4つの簡単なステップを実行してください。


 1.モバイル機器のBluetoothを有効にする。
 2.UPGRADOを起動します。アプリは近くの接続されたトレーナーを自動的に検出します。
 3.トレーナーの名前をクリックして、新しいアップデートを検索します。
 4.最新リリースのファームウェアにアップデートします。

ファームウェアのアップデートは非常に簡単です。UPGRADOは、Bluetooth接続を介して利用可能なあなたのホームトレーナーを確認し、新しいアップデートがあるかどうかを通知します。ユーザーが確認すると、アプリは選択されたホームトレーナーのアップデートをすぐに実行します。

▼アップグレード手順の動画(APP画面とLED点滅の関係)

※注意:手順を誤って中断すると、ローラーに修復不可能な損傷を与える可能性があります。

【UPGRADOアプリのダウンロード方法】
UPGRADOは、世界中のすべてのAndroidおよびiOSユーザーがGoogle PlayまたはApp Storeで入手可能です。



※注意:UPGRADOとの接続は、デバイス(スマートフォン / タブレット)がBluetoothプロトコルを備えており、そのBluetoothが正しいバージョンである場合にのみ可能です。これを確認するには、下記の記事をご確認ください。
ANT+またはBluetooth Smartを搭載したモバイル機器の互換性(タブレット / スマートフォン)

UPGRADOとトレーナーの接続には、Bluetoothプロトコルが使用されています。Bluetoothの特性上、ソフトウェアとトレーナーの接続は他に共有されない状態で行われるため、検索中にソフトウェアが他のトレーナーを見つけることはできません。接続が成功するとトレーナーから青色のLEDが点灯して通知されます。UPGRADOでトレーナーの検索を開始する前に、電子ボードの青色LEDが点滅していることを確認してください。青色LEDが安定して点灯している場合は、ローラーがソフトウェア / プログラム / アプリ / デバイスのいずれかと接続されているため、UPGRADOはローラーに接続することができません。この場合それらを終了させ、トレーナーの電源を入れ直し、UPGRADOとの接続を再試行してください。
この手順は、ファームウェアのアップデートの可能性を確認するために必要です。トレーナーがすでに最新のバージョンを持っている場合は,チェックの最後に更新済みであることを示すメッセージが表示されます。
※注意:ファームウェアのアップデートは、特定の地域でのみ利用可能な場合があります。

上記の手順がうまくいかない場合は、まずトレーナーの電源を切り、UPGRADOアプリを完全に終了してから、再度UPGRADOアプリを起動してください。その後トレーナーの電源を入れ、すべての手順を再試行してください。アップデート手順が開始されると同時に、青色LEDが素早く点滅すれば、手順が正しく開始されたことを示しています。

それでもうまく動作しない場合は?
上記手順をお試しになられてもうまくいかない場合は、お手数ですが下記お問合せフォームよりお客様の状況を詳しくお知らせください。
弊社の専任スタッフが内容を確認させていただきます。