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私たちの仕事

  • トピックス

世界中に存在するサイクル関連メーカー。
その中でも、最も厳しいプロサイクリスト達に選ばれ、最高峰のレースの舞台で形成されるプロトンの中で存在感を発揮する製品を生み出す、マーケットのトップランナーと言えるメーカーが生産する製品を、当社は取扱っています。
サイクルスポーツの本場である欧州や北米のトップブランドを、日本国内のサイクリストの皆様や販売店に紹介し、安定的に供給することが我々の使命であり、最も重要なミッションです。
このページではそれらを実現するために、それぞれのセクションでどのような業務を行っているか紹介いたします。

SALES

法人営業チーム

全国の販売店で、安心して当社の製品をお選びいただけるように

バイク本体、バイクパーツ、関連用品の専門商社である当社は、全国の自転車小売店へ製品を納入しています。
業務部が仕入れた新製品や定番品を、お得意先へ紹介するだけでなく、売れる店頭作りのご提案や共同イベントの開催、製品のアフターフォローなど、信頼関係の構築を常に意識し、実績を長期的に伸ばすための活動が営業スタッフの大きな役割です。

法人営業スタッフのとある一日

全国の取引先から信頼を勝ち取ることが最も重要な営業スタッフ。
担当する販売店とのコミュニケーションやアフターサービス、製品の特徴を掴んだセールスプランの策定を社内DXを利用しながら、チームで共有しながら構築していきます。売上分析、新製品の紹介、イベント出展の準備など業務内容は多岐に渡ります。

PURCHASE SECTION

業務部

ニーズに応じた製品の発注・在庫管理

商品棚は国内外のメーカーから仕入れた製品でいっぱいです。
マーケットのニーズに応じて、需要と供給のバランスに気を配り、欠品や過剰在庫が発生しないように発注スケジュールを組み、在庫管理から出荷業務までを総合的にこなすのが業務部です。
業務部が仕入れた商品を、セールスが販促活動を行い、マーケティングがプロモーション活動しますので、業務部は当社にとってスタートラインに立つ役割を担っています。

業務部スタッフのとある一日

業務部は、各スタッフが複数ブランドを担当して持ち、発注や在庫管理、アフターサービスを行います。
担当ブランドごとに業務は異なりますが、最も重要な業務は製品のオーダーです。マーケットのニーズを読み解き、適正な在庫量をキープ出来るようプランニングし、取引先からのオーダーに迅速に対応できる土台を作ります。
商品知識においても担当ブランドのスペシャリストとして、常に情報をアップデートして、社内外からの問い合わせにも対応します。

MARKETING

マーケティングチーム

取扱いブランドとその製品を、日本人に響く手法でPR

マーケティングの活動は多種多様です。
従来からの雑誌広告やWEB広告以外にも、ソーシャルメディアやアンバサダーマーケティングなどが急速に広がり、ターゲットの性別や年代によってツールを使い分けます。
また、BtoB / BtoCによっても提案の内容・手法は変化します。常にマーケットのニーズをキャッチするアンテナを高く掲げ、商品を魅力的にかつ広範囲に紹介していく業務です。

マーケティングスタッフのとある一日

マーケティングチームでは、様々なプラットフォームで製品の魅力や、サイクリストが求める情報を常に発信し続けます。
各ブランドごとのブランド・アイデンティティを踏襲しながら、国内のサイクリストの心を打つグラフィックデザインやコピーを組み合わせ、国内のマーケットにプロモーションを行います。また、卸売業である当社はBtoBマーケティングも非常に重要な項目で、取引先に対しての情報発信においても他のセクションと連携して行う必要があります。

PINARELLO

ピナレロチーム

ピナレロの日本国内総輸入元 ピナレロジャパンの運営

世界屈指のレーシング・バイク・ブランド「ピナレロ」の取扱いを1990年より開始し、2004年からは国内総輸入元として卸販売、製品流通、国内マーケティング、カスタマーサービスなど様々な活動を行っています。
現在のフラッグシップモデルであるDOGMAを筆頭に、ツール・ド・フランス総合優勝回数最多の、最も勝利と共に歩んでいるバイクメーカーです。

ピナレロチームスタッフのとある一日

指折りのレーシング・バイク・ブランドであるピナレロに安心して乗っていただく事がピナレロチームの最大のタスクです。
また、グレードやサイズ、カラーや異なるパーツがアッセンブルされた完成車など、多岐に及ぶラインナップを持つバイクのオーダーと、在庫管理は非常に難易度の高い業務です。さらに、ピナレロをこれから選ぶ、もしくは既に乗っているというサイクリストの技術的なお問い合わせにも日々お応えしています。

LOGISTICS

物流・出荷

当社は製品出荷業務を内製化しています

仕入れた製品は社内の倉庫に在庫され、ピッキングからチェック・梱包まで、社内で内製化しています。社内倉庫で製品を在庫している大きなメリットは、すべてのスタッフが、いつでも製品を確認することが可能で、使用方法や細かなディテールの確認など、製品に対する理解度を常に深めることが可能です。また、万が一の誤出荷にも迅速に対応する事が可能です。

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