”グランフォンド八ヶ岳”は”グランフォンドピナレロ”の姉妹大会として
リニューアルすることとなりました!

 ピナレロ社が本拠を構えるイタリアのベネト州では、毎年多くのグランフォンドが開催されており、その中でもピナレロ社が主催する「グランフォンドピナレロ」は、ピナレロの故郷「トレヴィーゾ」をスタートし、イタリアアルプスを望む丘陵地帯からモンテグラッパやサンボルドといったジロ・デ・イタリアの名峠も攻略する、世界各国から4000人以上が参加し、今年で23回目の開催となる人気の大会です。

 そして山梨県北杜市で開催されている「グランフォンド八ヶ岳」も、八ヶ岳連峰を望み富士山も遠望できる素晴らしい景観の中を走り抜け、エイドステーションでは地元のおもてなしも堪能できる本格的なグランフォンドとして、今年で10回目を迎える国内屈指の人気があるグランフォンドです。

 ピナレロは第1回大会より10年間にわたって「グランフォンド八ヶ岳」をサポートしてまいりました。そしてピナレロがこだわり続ける「グランフォンド」というロードバイクの楽しみ方を、もっと日本のサイクリストの皆様にも知っていただきたい、楽しんでいただきたいという思いから、この度イタリアの「グランフォンドピナレロ」と「グランフォンド八ヶ岳」は正式に姉妹大会として提携をし、今年の10月初旬に「グランフォンドピナレロ八ヶ岳」としてリニューアルして開催される運びとなりました。
イタリア・トレヴィーゾイタリア・トレヴィーゾ
日本・八ヶ岳日本・八ヶ岳


イタリア・ピナレロ社代表のファウスト・ピナレロ氏から、日本のサイクリストの皆様へのメッセージが届いています。


大会エントリーは4月1日よりスタートです!

 昨年中止になった大会にエントリーされていた方、およびピナクラブジャパン会員には一般エントリーに先行して優先エントリー(大会オリジナルTシャツプレゼント!)の権利がございます。詳しくは大会公式サイト(3/28より公開)でご確認ください。グランフォンドピナレロ八ヶ岳・公式HP(3/28より公開)
  • 優先エントリー期間:4月1日〜4月30日
  • 一般エントリー期間:4月8日〜9月初旬
ピナレロオーナーの皆様には、早期優先エントリーなどの特典もございます。ピナクラブジャパンHPに今後掲載されるご案内をご覧ください。ピナクラブへの会員登録がまだの方はぜひこの機会にご登録ください!


「グランフォンドピナレロ八ヶ岳」への参加をサポートする
大阪発・東京発のオフィシャルアクセスツアーも発売されます!


関西圏のサイクリストに朗報です!
大阪から八ヶ岳は遠くて参加をあきらめていたサイクリストの皆様にも、土曜日早朝出発のバスツアーで気軽にご参加いただけるようになりました!
 JR新大阪駅を土曜の朝7:30(東京は新宿駅11:40)に出発し、午後2時頃には八ヶ岳に到着!現地宿泊は4つ星の「ロイヤルホテル八ヶ岳」にご宿泊いただきます。そして、大会当日の朝とゴール後には、ホテル~スタート・ゴール会場の「清里の森」の送迎もあります!大会後は新大阪に22:30頃(東京は新宿駅20:30頃)到着ですので、ゆっくり身体を休めながら帰宅できます。

至れり尽くせりのアクセスバスツアーで快適にグランフォンドを楽しんでみませんか?!

バスアクセスツアーについて詳しくは、ピナクラブジャパンHPにてご確認ください。