イタリアのサイクルアクセサリーブランドの「エリート」は、ボトルやボトルケージで有名ですがホームトレーナーも数多くの製品をラインナップしています。多くのプロツアーチームにも採用され、「赤いローラー」のローラー台は世界中のサイクリストに愛用されています。
 エリート・ホームトレ-ナー&ローラーは、低価格の入門機からフルスペックのハイエンド機まで数多く揃えられ、装備される機能や特徴もいろいろあります。どれを選べばいいのか悩んでいらっしゃる方も多いと思いますので、このサイトの情報を参考に自分に合ったホームトレーナーを見つけてください!


 エリート社のホームトレーナー&ローラーは、大きく分けて5つに分類されます。それぞれ異なった特徴を持っていますので、お使いの環境や目的、ご予算に合わせてお選びいただく事が可能です。各モデルはカテゴリーをまたいだ特徴を持ちます。例えばダイレクトトランスミッション・トレーナーの「KURA」は、データ送信機能も装備した「スマート・トレーナー」でもあります。


  1. 「エリート・ホームトレーナー どれがおススメ?」から各カテゴリーの特徴をざっくり見ていただき、ご自身が一番重要だと思う特徴をひとつ決めてください。例えば「マンション住まいなので絶対に静かなのがいい」とか「ZWIFTするのに適したモデル」などです。
  2. 次に各カテゴリーの特徴から、自分が必要な機能を持つモデルを探してみてください。各カテゴリーには予算でお選びいただけるようラインナップが揃っています。