【重要なお知らせ】
ELITE ARION(アリオン)、ARION MAG(アリオンマグ) 3本ローラー
自主回収・無償交換のお知らせ


 この度、弊社が国内輸⼊販売代理店として取扱っておりますELITE 社「ARION(アリオン)」、「ARION MAG(アリオンマグ)」ローラーにおいて、特定の時期に生産された製品で製造工程に問題があり、回転するローラー部品に亀裂が発生、破損する恐れがある事が判明いたしました。


 今回の製品不良について原因はすでに解明され、現在市場に流通している製品においてはすでに対策が講じら
れておりますが、メーカーと協議の結果、既存ユーザー様の安全を最大限に考慮し、該当する製品の自主回収、無
償交換をさせていただくことになりました。

ARION(アリオン)ARION(アリオン) ARION MAG(アリオンマグ)ARION MAG(アリオンマグ)

対象製品: ELITE ARION(エリートアリオン)、ELITE ARION MAG(エリートアリオンマグ)の2モデルで、ローラーの外観で確認できる「リブ(突起)」の対策が確認できず、本体の製造ロット番号が「05/13」〜「41/13」に該当し、購入時期が2013 年1 月以降に購入された製品が無償交換の対象になります。

今回発生した製品不良については、その不具合発生の原因を特定し対策は講じられておりますので、現在流通している製品にはなんの問題はありません。


該当製品をお持ちの場合:すぐに使用を中断し、製品を購入した販売店へ連絡し、対策済み製品への交換を依頼してください。

対応方法:対策済み製品への無償交換

対応開始日:2015 年1 月22 日

無償交換理由:使用中にローラー部分に亀裂が入り、ローラーが破損する恐れが高いと判断したため。
問合せ先:ELITE 社販売代理店 株式会社カワシマサイクルサプライ 072-238-6126 elite-service@riogrande.co.jp

「無償交換対象製品」の見分け方
① 本体フレーム裏側に貼ってある「製造ロット番号」が「05/13」 〜「41/13」 に合致する場合
本体フレーム裏側に貼ってある「製造ロット番号」が「05/13」 〜「41/13」 に合致する場合本体フレーム裏側に貼ってある「製造ロット番号」が「05/13」 〜「41/13」 に合致する場合

② 赤いローラーに補強が行われているかどうか。交換対象は下写真の「補強」対策済みの「リブ(突起)」が認められない場です。
赤いローラーに「補強」対策済みを示す「リブ(突起)」が外観で確認ができない場合赤いローラーに「補強」対策済みを示す「リブ(突起)」が外観で確認ができない場合

③ 購入時期が2013 年1月以降
※製造ロット番号のシールが剥がれや汚れで確認できない場合、赤いローラーに対策済みの「リブ」が認められず、購入時期が2013 年1月以降の場合は、交換対象となります。
2013 年1月以前にご購入されている製品は、ローラーに「リブ(突起)」がなくても不具合は発生しておらず交換対象外になります。




上記製品をお使いのユーザー様で
以下に該当する製品をご使用中の場合は、ただちに使用を中断し、
お買い上げになられた販売店へお問合せください。

対策済み製品への交換については、
購入先の販売店を通じて申請していただくようお願いいたします。