マテリアル/ プロダクション
独自の高Tg200C レジン樹脂と組み合わされる東レ・トレカ T700 カーボンファイバーは、標準的なレジン樹脂と比較して30% 高いTg ポイントを持っています。(Tg= 転移温度)
  • ブレーキングによる熱のリムに高い耐熱性を持たせ運動エネルギーを熱エネルギーに変換しブレーキング性能を高めるリムに高い耐熱性を持たせ運動エネルギーを熱エネルギーに変換しブレーキング性能を高める 発生を減らすよりも、耐熱性をあげる方がブレーキング性能は向上します。
  • 特許セミオートマチック・レイアップ工法で製作されるブレーキトラックとリムベッドは、従来のALTAIR ホィールと比較して28%も制動距離を短くする事ができます。
  • セミオートマチック・レイアップで、人的ミスを防ぎより重要な部分へのエア混入の少ない均質化されたカーボンレイアップを実現
  • 空力特性や耐熱性に優れた複合構造に作り上げられたカーボンチューブラーホィールのリムベッドは、タイヤフラップの内側にある縫い目を避けてタイヤの接着面積が増すようにへこみを設けて成型されています。ホィールは職人の手により組上げられクオリティチェックが行われます。
  • Sapim CX-Ray スポークとPolyax スクエア+ロック ニップル
  • エアロダイナミクス、加速性、強度と剛性に優れたTruer ストレートプル ハブに、最後のクオリティチェックにはホーランド・メカニクス・プロのビルディングマシンを用いて高精度に品質がチェックされます。
  • 7001-T6 アルミ製フリーボディとハブボディ、そして一般的な工業用ベアリングに対して29%も耐久性がアップしたTPI シールドカートリッジベアリングを採用
高Tg200Cレジン樹脂と組合わされるトレカ・T700 カーボンファイバー高Tg200Cレジン樹脂と組合わされるトレカ・T700 カーボンファイバー セミオートマチック・レイアップで人為的ミスを防ぎ重要部分の高い均質化を実現セミオートマチック・レイアップで人為的ミスを防ぎ重要部分の高い均質化を実現

エアロダイナミクス
独自のエアロダイナミクス・プロファイルを完成させた。独自のエアロダイナミクス・プロファイルを完成させた。 78/TWENTYFOUR ホィールは、タイムトライアルやトライアスロンで高速を出せるよう最適な迎え角(AOA)を持つように、CFD(数値流体力学)を用いてデザインされています。そして、2012 コナ・アイアンマン世界選手権で得られた自然環境データと私たちの風洞実験のデータを比較しました。
  • ProfileDesign Armada 21 と比較して7 分15 秒、ZIPP808 と比較して61 秒もタイムを短縮できる結果が示されました。
58/TWENTYFOUR は、すべての環境で優れた空力性能を発揮できるようCFD(数値流体力学)を用いてデザインされました。そして、2012 コナ・アイアンマン世界選手権で得られた自然環境データと私たちの風洞実験のデータを比較しました。
  • 5 時間のバイクパートでは、ProfileDesign Armada 24 と比較して6 分、ZIPP404 と比較して3 秒短縮できると示されました。


あらゆる条件を再現して繰り返される風洞実験あらゆる条件を再現して繰り返される風洞実験 繰り返される風洞実験の様子繰り返される風洞実験の様子


スペック
58/TWENTYFOUR ダークラベル58/TWENTYFOUR ダークラベル
  • トレカ T700 を採用した独自のカーボンファイバー プリプレグ レイアップ
  • 24mm 幅のリム
  • Sapim CX Ray ブレイドスポーク
  • 優れた空力特性を持つストレートプル・ハブ
  • 10/11S シマノ互換、(カンパニョーロ対応フリーボディ別売)
  • チューブラータイヤのベーステープに対応した凹みを持たせたリムベッド
  • 専用カーボンリムブレーキパッド、エアロQR、バルブエクステンダー、スペアスポーク&ニップル(前2 本後4 本)
  • サイズ:700Cx20H ラジアル組みフロント、24H ラジアル+2 クロス組みリア、カラー:UD カーボンフィニッシュ+ブラックハブ&スポーク、ラベル:ブライトラベル、ダークラベル
  • TWENTYFOURホィールは走るコースや用途に応じて前後で違ったリムハイトを選択できるように、前後別々に購入する事が可能です。38mmと58mmには新しくディスクブレーキバージョンも追加されました。



リムの耐熱性をあげてブレーキングの運動エネルギーをしっかり熱エネルギーに変換することにより制動距離を大幅に短縮。高品質なフルカーボンリムはクリンチャーでも安心です。リムの耐熱性をあげてブレーキングの運動エネルギーをしっかり熱エネルギーに変換することにより制動距離を大幅に短縮。高品質なフルカーボンリムはクリンチャーでも安心です。 すべての環境で優れた空力性能を発揮するようCFDと風洞実験を繰り返しデザインされ、リム幅も24mm(ETRTO 622x17C)になりチューブラー/24-28C、クリンチャー/25-28Cに対応しています。すべての環境で優れた空力性能を発揮するようCFDと風洞実験を繰り返しデザインされ、リム幅も24mm(ETRTO 622x17C)になりチューブラー/24-28C、クリンチャー/25-28Cに対応しています。

ハブには一般的なベアリングより29%も耐久性の高いTPIシールドベアリングを採用。スポークには信頼性の高いSAPIM CX-RAY ステンレス・エアロスポークを用いています。ハブには一般的なベアリングより29%も耐久性の高いTPIシールドベアリングを採用。スポークには信頼性の高いSAPIM CX-RAY ステンレス・エアロスポークを用いています。  ドライブ側をラージフランジ・ストレートプルスポークにする事により、駆動効率をアップ。スプロケットはシマノ・SRAM10-11Sに対応、オプションでカンパニョーロ11Sにも対応します。 ドライブ側をラージフランジ・ストレートプルスポークにする事により、駆動効率をアップ。スプロケットはシマノ・SRAM10-11Sに対応、オプションでカンパニョーロ11Sにも対応します。




78/TWENTYFOUR フルカーボンチューブラー&クリンチャー
78/ TWENTYFOUR フルカーボンチュ-ブラ / クリンチャー78/ TWENTYFOUR フルカーボンチュ-ブラ / クリンチャー
リムハイト: 78mm リム幅:24mm( クリンチャー/ETRTO622x17C)
マテリアル: ハイ TGポイント220°C レジン UDカーボン
スポーク: SAPIM CX-RAY ステンレスエアロ フロント:20H リア:24H
ニップル: SAPIM POLYAX
ハブ: 高精度アルミボディ+シールドベアリング
カセット: シマノ・SRAM 10/11S対応
その他: UCI認定、ハンドビルド
対応タイヤ幅:チューブラー/24-28mm、クリンチャー/25-28C
付属品:専用ブレーキパッド、エアロQR、バルブエクステンダー、スペアスポーク、リムストラップ、(クリンチャーのみタイヤレバー)
税抜定価:
78mm チューブラー フロント ¥82,930- 78mm チューブラー リア ¥92,980-
78mm クリンチャー フロント ¥91,730- 78mm クリンチャー リア ¥101,780-



58/TWENTYFOUR フルカーボンチューブラー&クリンチャー
58/ TWENTYFOUR フルカーボンチュ-ブラ / クリンチャー58/ TWENTYFOUR フルカーボンチュ-ブラ / クリンチャー
リムハイト: 58mm リム幅:24mm( クリンチャー/ETRTO622x17C)
マテリアル: ハイ TGポイント220℃ レジン UDカーボン
スポーク: SAPIM CX-RAY ステンレスエアロ フロント:20H リア:24H
ニップル: SAPIM POLYAX
ハブ: 高精度アルミボディ+シールドベアリング / DBバージョン:6ボルト/AFS
カセット: シマノ・SRAM 10/11S対応
その他: UCI認定、ハンドビルド
対応タイヤ幅:チューブラー/24-28mm、クリンチャー/25-28C
付属品:専用ブレーキパッド、エアロQR、バルブエクステンダー、スペアスポーク、リムストラップ、(クリンチャーのみタイヤレバー)
税抜定価:
58mm チューブラー フロント ¥77,910- 58mm チューブラー リア ¥87,960-
58mm クリンチャー フロント ¥86,700- 58mm クリンチャー リア ¥96,750-
58mm クリンチャーDB フロント ¥86,700- 58mm クリンチャーDB リア ¥96,750-



38/TWENTYFOUR フルカーボンチューブラー&クリンチャー38/TWENTYFOUR フルカーボンチューブラー&クリンチャー38/TWENTYFOUR フルカーボンチューブラー&クリンチャー
リムハイト: 38mm リム幅:24mm( クリンチャー/ETRTO622x17C)
マテリアル: ハイ TGポイント220℃ レジン UDカーボン
スポーク: SAPIM CX-RAY ステンレスエアロ フロント:20H リア:24H
ニップル: SAPIM POLYAX
ハブ: 高精度アルミボディ+シールドベアリング / DBバージョン:6ボルト/AFS
カセット: シマノ・SRAM 10/11S対応
その他: UCI認定、ハンドビルド
対応タイヤ幅:チューブラー/24-28mm、クリンチャー/25-28C
付属品:専用ブレーキパッド、エアロQR、バルブエクステンダー、スペアスポーク、リムストラップ、(クリンチャーのみタイヤレバー)
税抜定価:
38mm チューブラー フロント ¥72,880- 38mm チューブラー リア ¥82,930-
38mm クリンチャー フロント ¥81,680- 38mm クリンチャー リア ¥91,730-
38mm チューブラーDB フロント ¥72,880- 38mm チューブラーDB リア ¥82,930-
38mm クリンチャーDB フロント ¥81,680- 38mm クリンチャーDB リア ¥91,730-




※2016/9 価格改正
※写真はサンプルを撮影したもので、スペックやカラーなど実際の製品と異なる場合があります。
※色調はモニター画面で見るのと実際では多少違って見えますのでご了承ください。
※表示価格は税抜き価格でシーズン途中で変更される場合もあります。最新情報は販売店でお確かめください。