[新製品入荷情報] プロツアーチームメカニックの要求を満たす ELITE Workstand Race Pro(ワークスタンドレース・プロ)が入荷しました。!
プロツアーチームメカニックの要求を満たす、スピーディーな作業効率の良さ、確実な作業が可能な堅牢さはそのままに、さらに軽量になったワークスタンド。




ELITE Workstand race Pro(ワークスタンドレース・プロ)



フォーク~BB固定での作業状態フォーク~BB固定での作業状態
リアエンド~BB固定での作業状態リアエンド~BB固定での作業状態


収納時長さ:約100cm収納時長さ:約100cm ①スピーディーな作業効率の良さ
・素早く設置、収納が可能な構造で、水平アームはトリガーの固定でワンタッチ。
・バイクの固定はフロントエンド、リアエンド(130mm) のどちらでも可能で、水平アームへの固定位置はスライダーで無段階に調整でき、固定もレバーでワンタッチ。
・ハイトアジャストメントノブを開閉すれば、素早く高さを調整できます。BB位置は地面から約72cm~102cmの間で昇降でき、最も作業しやすい高さに無段階調整が可能。
・ハイトアジャストメントノブを開き、プラスチックリングのクイックレリースを閉じればバイクを360°スイングさせることができます。これにより、洗車時や反対側へのアクセスが圧倒的 に楽になります。

②確実な作業が可能な堅牢さ
・安定感の高いトライポッドを備え、BBまわりの力 のかかる作業にも対応。
・自転車を装着するとBB下のトリガーがロックされ、不意にアームが閉じられてしまうのを防ぐ構造。
・作業中にフレームの脱落を防止するストラップ付き。
・フレームBB部の傷つきを防ぐラバーパッド
・アルミニウム製フレーム、防錆のスチール製ブラケット、ピボットを備え錆びにくく洗車にも対応

③軽量
・軽量なアルミニウム製フレームに負荷のかかる部分にはスチール製のブラケット、ピボットを備え、軽さと耐久性をバランスさせた持ち運びが苦にならない5kgの重量。折り畳みが可能で収納 時は長さ約100cmとコンパクトです。

■収納時長さ:約100cm
■高さ調整範囲(BBの高さ):約72cm~102cm
■重量:約5kg
■税込定価: \28,000-



使用上の注意
・必ず水平で平らな場所で使用してく ださい。またトライポッドは完全に開いた状態で設置してください。転倒の恐れがあります。
・自転車を装着したら、車体の真下に脚が来るようにトライポッドを調整してください。転倒の恐れがあります。
・不意の接触、事故を防ぐため、周囲に障害物の無い場所で使用してください。
・水平アームの先端には荷重をかけな いでください。
・自転車の固定はフロントエンドもしくはリアエンドと自転車のBB部で行います。そのためBB付近に電動コンポーネントのバッテリーが装着していたり、BB下にブレーキが装着されている自転車には使用できない場合があります。





※写真はサンプルを撮影したもので、スペックやカラーなど実際の製品と異なる場合があります。
※色調はモニター画面で見るのと実際では多少違って見えますのでご了承ください。
※価格はシーズン途中で変更される場合もあります。最新情報は販売店でお確かめください。